2011年7月13日水曜日

楽しい簡単リフティング練習

このごろ、サッカー初心者からのご依頼が急増しています。
普段の3倍くらいでしょうか? サッカーを始めて1年未満で、スクールやチームに通い始めたばかりの小学校低学年の子です。

そんな方達の共通した悩みが「チーム(またはスクール)について行けない」という方です。 

当然と言えば当然ですが、基礎や応用ができていないのにいきなり経験者の中でプレーする方が難しい話ですよね・・・。

☆記事を読む前に☆
最新サッカーランキング
少年サッカーランキング
応援クリックをお願い致します。


また、お話を聞くと、お父さんやお母さんも一生懸命一緒に練習してあげるそうです。 子どももパパ、ママと一緒であれば気兼ねなく楽しく練習できるでしょう。

しかし、親御様も全員がサッカー経験者ではないので上手く練習できないという方も多いので、なかなか難しいそうです。

そんな方達にオススメな練習があります。 それはリフティングです。



練習と言っても、楽しいゲーム形式で、リフティングを通してボールとの調和やコントロールのこつを掴むための初心者向けの練習です。

特に簡単でオススメなのが、テレビ番組の「やべっちFC」でも有名な「しりとリフティング」

ボールとの調和を感覚を養うにはリフティングも非常に良い練習になります。
リフティングが嫌いな子も、パパ、ママと楽しくできます。

楽しく出来るリフティング練習を少しだけ紹介致しますので、ご興味のある方はぜひ見てみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿