2011年9月20日火曜日

急成長に必要なこと・・・!

子どもが成長するには、少なからず「刺激」が必要です。


同じトレーニングをずっと続けるのも非常に大切ですが、(例えば基礎練習など)新しい事にチャレンジしたり、また見たり聞いたりすることが大切です。


成長の「キッカケ」とも言えるでしょう。


パーソナルコーチでも、子どもが成長するタイミングは様々で、子どもの成長路線によっても違います。

例えば、いつもと違うコーチが来た時に、いい意味で緊張して練習に臨むことができます。

いつもの担当コーチではないので、子どもも少し緊張するようですが、コーチが変わるだけで雰囲気が変わったり、見る所も違うので課題や弱点に対する新しいアプローチが良い刺激になるのです。


キャンプなどで子どもが急成長するのは、沢山の「刺激」があるからです。


新しい環境、いつもと違う雰囲気や未知の事にチャレンジしていくからこそ、伸びていきます。


お父さんが子どもの自主練習のお手伝いをしているという方が多くいらっしゃると思います。


ずっと同じ練習ではなく、ちょっとアレンジしたり、今までしたことのない練習などにチャレンジしていきましょう♪



お父さんと一緒にできる練習方法はコチラから




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



0 件のコメント:

コメントを投稿